Home > マジックタンクの通販サイト

マジックタンクの人気アイテム

ランキング商品の気になる感想は?

テイクオフ マジックタンク/汎用のレビューは!?

年齢不詳さん
DA64V(2型)のMT&ターボ車に取り付けました。 ネジは一応4回転開けて使ってます。 最大ブーストは特に上がってませんが、アクセルを踏み込んだ際、フルブースト(0.9?)に達するのが早く滑らかになりました。 (ブースト計の針の動きが滑らかになりました。) オーバーシュートはノーマルの時の方がありました。 ブースト0.98までオーバーシュートしてたのが、 マジックタンクを取り付けてからは0.95未満で安定してます。 (ブースト計のピークホールド機能で確認しました。) 結果としては良くなったと思います(^O^)g が、 フルスロットルでの劇的な変化(トルクアップ)はありませんが、 ハーフスロットルや中速域では確かにトルクアップを感じました。 例えるなら、ハイ・スロットルになったような感じです。 全域トルクアップするには、やはりECU変えて燃調を変える(少し濃くする)のが一番効果的なのかもしれませんね。 (。・_・。)ノ

年齢不詳さん
取付は、アクチェーターさえ見つければ15分程度と簡単ですが、Kはエンジンルームが狭いのが唯一難点です。(手が・・・エンジンを冷ましてから作業しましょう)私は、スティングレーですが、ブースト0.95くらいで調整しました。調整機能もあり、ブースト圧も安定し良い商品です。

30代 男性さん
店舗の対応も素早く、しかもとても安くて着けてよかったです。

年齢不詳さん
低速域から高速域まで無理なく加速します、

年齢不詳さん
商品届きました。車を交換したのでこの車にも着けようと購入しました。以前の車もマジックタンクの効果で すごく加速が良くなり走りを楽しみました。すごい商品だと思います。 軽自動車ターボには必需品です。

年齢不詳さん
ノーマルでのブーストがどうも低く感じられ、ノーマルエンジンで許容範囲内でのブーストUPしてくれればと思い購入しました。見事に0.3UPしました。

40代 男性さん
インプレはまだよくわかりませんが、少しはアクセルの踏みしろが浅くなった様に感じました。 高速に入るとき、踏み過ぎにならなくても流れに乗れるかも!?

30代 男性さん
取り付けしました。「みんカラ」サイトで人気があり、実証済なので購入しました。ブースト圧を調節できるので嬉しいです。皆さんも、「みんカラ」サイトを参考にして下さい。

年齢不詳さん
L375タントカスタムに着けました。アクセル踏んだ直後から、スムーズにブーストがかかります。 現在は、ブースト圧0.8で様子を見ています。低速は、違う車に乗り換えた様です。個人的には、お勧めの商品です。取り付けは、本体にin-outがありますが、取扱説明書のマンガを良く見れば、難しくないと思います。

40代 男性さん
ケイカー用かな?と思ってしまいますが、2リッターでもまったく問題ありません。ブーストアップなどカリカリチューン車には付けられないようですが、ライトチューン程度のターボ車には必須と思えます。インプは低速トルクが細いのですがこれの装着で排気量UPしたかのような加速になりました。 特にインプはアクチュエータもVSVもアクセスしやすい位置なので取付は簡単でした。 ターボも最近見直されつつあるので、もっと商品アピールが必要かな? とにかく素晴らしいパーツです。ターボ車オーナーの方は是非!

40代 男性さん
以前自分の車に取り付け噂通り中低速が軽くなったので、今回は友人の車用に購入!

40代 男性さん
取付は、説明書を見て判れば割と簡単です。ソニカに取り付けましたが30分くらいで終わりました。低速からターボが効いているのが体感できます。3000回転以下の運転でも楽しめます。燃費は、運転状況によりますが加速が良くなりますのでアクセルを踏みすぎなければ取付前と比べて変わりません。

40代 男性さん
コンパクトで見た目もイイ感じで、圧調整も手軽で良いと思います。

30代 男性さん
先日私の車(ディアスワゴンS331)に取り付けたブーストメーターで計測してみると、純正の状態でピークが0.79でした。 ノーマルの状態では、アクセル全開で加速していると一瞬だけ0.79になり、その後徐々に下がっていき0.5くらいで落ち着きます。いわゆる垂れてくるとはこの事なんですね・・・ 早速、マジックタンクを取り付けてみました。 私的にはすんなり取り付けは完了しました(10分くらい) 最初は調節ネジ(パイロットスクリュー)を一番低い方へ回しテストしてみると、ピークが0.4になったので純正の約半分まで下がりました。 思い切って高い方へ5回転してテストしてみると、1.1を超えブーストリミッターが作動し慌ててアクセルオフ・・・^^; 何度かテストしてピークを0.95くらいに設定しました。 マジックタンクの効果はピークばかりではなく、ブーストの立ち上がりや垂れも純正の制御とは比較にならない程安定しました。 まさにマジックです。 ブーストコントローラーよりも取り付けしやすく、メーターさえあればこれで十分だと思いました。

年齢不詳さん
みんカラと皆さんのレビューを参考にさせて頂き、購入。 K6Aエンジンに取り付けましたが、直ぐにトルクアップ・加速の変化を体感しました。ブースト立ち上がりも良くなり、アクセルを踏み込むと軽くブーストがかかります。その分、燃費にも影響が出そうですが、文句なしのオススメ商品だと思います★